ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 福岡の農業 > ようこそ知事室へ > 第23回福岡県農林水産まつり表彰式典を開催しました

本文

第23回福岡県農林水産まつり表彰式典を開催しました

更新日:2022年11月12日更新 印刷

 11月12日、ヒルトン福岡シーホーク(福岡市)で、第23回福岡県農林水産まつり表彰式典を開催しました。アジア獣医師会連合(FAVA)大会と同時(※1)開催し、ワンヘルスにつながる農林水産業の取り組みを発信することで、ワンヘルスに対する理解を促進しました。

 今回の表彰式典では、農林水産特別功労者表彰として13名、農林水産賞(名誉賞・優秀賞)として29名(団体を含む)が表彰されました。(※2)

 知事は、受賞者にお祝いを述べるとともに、「福岡県の基幹産業である農林水産業を若い皆さんが夢を持って参入していただける産業にしていかなければならない」とあいさつしました。

(※1)FAVA大会は11月11日~13日にかけて開催
(※2)表彰式では以下の者を表彰
 ・農林水産業特別功労者表彰
  福岡県の農林水産業の発展に著しい功績が認められた人
 ・農林水産賞
  先導的に農林水産業の経営を行っている農林水産業者
  農林水産業の発展に著しく貢献している指導者
  農林水産業ならびに地域社会の発展に著しく寄与する集団

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

あいさつする藏内会長

(写真)あいさつする福岡県畜産協会 藏内会長(日本獣医師会 会長、アジア獣医師会連合大会長)

吉武農林水産委員長

(写真)あいさつする福岡県議会 吉武農林水産委員長

松本会長

(写真)あいさつする自民党福岡県議団 松本会長

表彰の様子(農林水産特別功労者表彰)

(写真)表彰の様子(農林水産業特別功労者表彰)

表彰の様子(農林水産賞名誉賞)

(写真)表彰の様子(農林水産賞名誉賞)

表彰の様子(農林水産賞優秀賞)

(写真)表彰の様子(農林水産賞優秀賞)

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)