ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ知事室へ > 福岡日経懇話会 年末講演会に出席しました

本文

福岡日経懇話会 年末講演会に出席しました

更新日:2021年11月12日更新 印刷

 11月11日、「福岡日経懇話会 年末講演会」が開催され、地元経済界などから約100人の皆さんが参加しました。


 来賓として出席した服部知事は、「本県の経済はコロナの影響で大きな打撃を受けていますが、こうした厳しい時こそ、将来の発展の種をまき、その芽を育てることが重要です。本県は、バイオや宇宙ビジネスなどの成長産業の育成を後押しします。さらに、本県の優位性を活かして国内外の企業誘致や移住などを進めるため、その基盤となる産業用地の造成を進めます。また、2023年のG7サミット誘致を実現させ、我々の持つ強みを世界に向けて発信し、企業の誘致、人材集積などに繋げていきたいと思います」とあいさつしました。

発言をする知事
(写真)あいさつをする知事

会場
(写真)会場の様子

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)