ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ知事室へ > 福岡日経懇話会 年末講演会に出席しました

本文

福岡日経懇話会 年末講演会に出席しました

更新日:2020年12月1日更新 印刷

 11月30日、「福岡日経懇話会 年末講演会」が開催され、地元経済界から約100人の皆さんが参加しました。


 来賓として出席した小川知事は、コロナ渦の経済動向についてに触れ、「本県の景気は、依然として厳しい状況にありますが、生産や消費に持ち直しの動きが出てきています。また、コロナの影響の中で、地方への移住・定住の意識の高まり、企業の本社、研究開発機能の分散化の動きが見られます。この機を捉え、福岡県が、そうした人と企業の動きの受け皿となっていくことが出来るよう、本県の魅力を一層磨き上げ、高めていきたいと考えています。また、北九州市が来年10月の世界体操、新体操選手権大会の開催都市に決まりました。東京オリンピック・パラリンピック、そしてこの世界選手権が、県民の皆さんのスポーツへの興味・関心を一層高めていく契機になると思いますし、福岡県の魅力を、訪れられた国内外の方に大いにPRしていきたいと思います」とあいさつしました。

知事写真
(写真)あいさつをする知事

会場の様子
(写真)会場の様子

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。