ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 環境政策・国際環境協力 > 環境総合 > ようこそ知事室へ > 第7回宗像国際環境会議開会式に出席しました

本文

第7回宗像国際環境会議開会式に出席しました

更新日:2020年10月26日更新 印刷

 10月23日、第7回宗像国際環境会議開会式が宗像市内で開催され、小川知事が来賓として出席しました。

 宗像国際環境会議は、環境保全と次世代の人材育成を目的とし、毎年宗像市で開催されているものです。今年は、「自然の摂理と生命の循環」をテーマに、新型コロナウイルス感染症にも触れながら、シンポジウムやフィールドワークなどが執り行われます。

 知事は、本会議において地球温暖化、海洋汚染、マイクロプラスチックごみなどの喫緊の課題について議論がなされることを挙げ、「今回の会議が実り多いものとなり、地球環境を守っていく取り組みの輪が、さらに広がっていきますことをお祈り申し上げます」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつをする知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)