ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 物産振興・地場産業 > ようこそ知事室へ > 「第71回 大川木工まつり」開場式に出席しました

本文

「第71回 大川木工まつり」開場式に出席しました

更新日:2022年10月8日更新 印刷

 10月8日、「第71回 大川木工まつり」開場式が大川市で開催され、知事が来賓として出席しました。

 「大川木工まつり」は、10月8日から10日まで開催される日本一の家具産地、大川市最大の催しです。

 知事は、県庁ロビーや食堂などにも大川家具を積極的に取り入れ、県民の皆さまに親しみを持ってもらうといった県の取り組みを紹介し、「これからも大川の家具、建具産業をしっかりと支援していきたい」とあいさつしました。


知事あいさつ写真
(写真)あいさつをする知事

テープカット写真
(写真)テープカットの様子

(写真左から)津村 洋一郎 大川商工会議所 会頭、秋田 章二 福岡県議会 議員、知事、柴谷 昌宏 九州経済産業局 地域経済部長、倉重 良一 大川市長、平木 一朗 大川市議会 議長

視察写真
(写真)事業者の方から説明を受ける様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)