ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 計画・高齢者人口・見守り施策等 > ようこそ知事室へ > 民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰伝達式を開催しました

本文

民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰伝達式を開催しました

更新日:2022年5月25日更新 印刷

 5月25日、民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰伝達式を開催しました。
 福岡県では、多年にわたり民生委員・児童委員を務め、功績のあった9名の方が表彰を受け、伝達式に出席された原田惠子(はらだ けいこ)さん、嶋木武子(しまき たけこ)さん、福長君代(ふくなが きみよ)さんへ、服部知事が表彰状の伝達を行いました。
 知事は、「さまざまな悩みを持った地域の方々に、皆さまが懇切丁寧に対応してくださったことに心から感謝し、お礼申し上げます。これまでの日々のご努力、ご功績が評価され、今回の栄誉になったと思います。引き続き、地域のリーダーとして、また良き先輩として、地域でご活躍いただきたいと思います」とあいさつしました。

原田さん

(写真)知事から表彰状を受け取る原田惠子さん

嶋木さん

(写真)知事から表彰状を受け取る嶋木武子さん

福永さん

(写真)知事から表彰状を受け取る福長君代さん

集合写真

(写真)集合写真

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)