ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > ようこそ知事室へ > 株式会社福岡銀行からマスクが贈呈されました

本文

株式会社福岡銀行からマスクが贈呈されました

更新日:2020年5月22日更新 印刷

 5月22日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、株式会社福岡銀行からマスク66,000枚が贈呈されました。

 贈呈式には、株式会社福岡銀行取締役会長兼頭取の柴戸 隆成氏がオンラインで参加しました。

 小川知事は「福岡銀行の皆さまには、コロナの影響を受けている事業者の皆さまに対する県制度融資での迅速なご対応や医療従事者の皆さまへの応援金の寄附における振込手数料を無料にしていただくなど、ご協力いただき感謝申し上げます。緊急事態宣言は解除されましたが、コロナとの戦いに打ち勝つかは、県民の皆さまお一人お一人の、自分や家族、周りの人、地域や社会を守ろうという強い意識と行動にかかっています。引き続き、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします」とあいさつしました。

 なお、贈呈されたマスクは県内の社会福祉施設に配布されます。

目録を持つ知事と福岡銀行頭取
(写真左から)知事、柴戸 隆成 株式会社福岡銀行取締役会長兼頭取

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。