ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > 最近の知事の動き > ようこそ知事室へ > 九州水素・燃料電池フォーラム&水素先端世界フォーラム2023に出席しました

本文

九州水素・燃料電池フォーラム&水素先端世界フォーラム2023に出席しました

更新日:2023年2月2日更新 印刷

 2月2日、九州経済産業局、九州大学との連携により、水素・燃料電池分野に関する施策や研究開発などの情報を広く発信する「九州水素・燃料電池フォーラム&水素先端世界フォーラム2023」が開催され、知事が出席しました。
 本フォーラムでは、国の水素施策の最新動向のほか、水素社会の実現に向けて先進的なプロジェクトや研究に挑戦する企業や大学等の取り組みの紹介があり、知事は、「水素の製造や利活用に関するさまざまな取り組みを進めながら、産学官一体となって、水素によるグリーン成長を目指してまいりたい」とあいさつしました。

知事写真
(写真)あいさつする知事

会場写真
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)