ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営、情報政策・IT化 > 地方分権 > ようこそ知事室へ > 九州地方知事会議(臨時WEB会議)に参加しました

本文

九州地方知事会議(臨時WEB会議)に参加しました

更新日:2021年5月11日更新 印刷

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、5月11日に九州地方知事会議(臨時WEB会議)が開催されました。

 会議には服部知事をはじめ、九州・山口各県の知事が参加し、新型コロナウイルス感染症の急拡大を踏まえた対応について意見交換が行われました。

 服部知事は、事業継続支援という観点から、本県における新たな支援策の実施を紹介するとともに、「大牟田地域の感染が拡大した際に、熊本県知事とも連携して、熊本県の有明保健所管内においても本県と同等の感染防止措置をとっていただいた。県境をまたいで生活圏を共有する地域については、隣接県における連携をより徹底していく必要がある」と述べました。

 また、九州地方知事会として共同メッセージをとりまとめました。

共同メッセージ「九州・山口緊急事態~蔓延防止宣言~」 [PDFファイル/234KB]

ウェブ会議で発言する知事

(写真)ウェブ会議で発言する知事

WEB会議の様子

(写真)WEB会議の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)