ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営・監査 > 地方分権 > ようこそ知事室へ > 第37回九州地域戦略会議(WEB会議)に参加しました

本文

第37回九州地域戦略会議(WEB会議)に参加しました

更新日:2020年5月22日更新 印刷

 5月22日、第37回九州地域戦略会議(WEB会議)が開催され、小川知事が参加しました。

 会議では、新型コロナウイルス感染症収束後の対応として、九州経済の復興のあり方等について意見交換が行われました。

 小川知事は、収束後の経済回復について、「観光分野での地域間競争に九州が打ち勝っていくためには、収束後、直ちに行動に移せるよう、今からしっかり準備しておくことが大切である」と述べました。

 また、「核酸医薬」において世界的な競争力を持つ、久留米市のバイオベンチャー、株式会社ボナックと、新型コロナウイルス感染症治療薬について共同研究することを報告し、「九州初の治療薬の開発を成功させ、世界に貢献していきたい」と述べました。

協議する知事

(写真)意見交換を行う知事

ウェブ会議の様子

(写真)WEB会議の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。