ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 九州プロモーションセンターのプレオープニングセレモニーに出席しました

本文

九州プロモーションセンターのプレオープニングセレモニーに出席しました

更新日:2020年11月2日更新 印刷

 11月2日、九州プロモーションセンター(ベトナム・ハノイ市)のプレオープニングセレモニーが、ベトナムと本県をつないでオンラインで開催され、小川知事が九州の自治体を代表して、来賓として出席しました。

 九州プロモーションセンターは、ベトナムにおける九州の情報発信や現地ビジネスの情報収集のための拠点で、九州地域戦略会議において、オール九州での情報発信を行うことが決定し、開設に至ったものです。

 知事は、センターの開設に尽力した関係者の方々に敬意を表すとともに、「今後、このセンターの開設を契機に、福岡県、九州、そしてベトナムとの交流がより一層間口を広げ、また奥行きの深いものとなるよう願っています」とあいさつしました。

セレモニーの様子

(写真左から)小川知事、ビン在福岡ベトナム総領事、フォン駐日ベトナム副大使、麻生(一社)九州経済連合会会長、上村カミチクグループ代表

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。