ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 中村学園女子高等学校剣道部が全国大会優勝を知事に報告しました

本文

中村学園女子高等学校剣道部が全国大会優勝を知事に報告しました

更新日:2021年10月5日更新 印刷

 中村学園女子高等学校の剣道部が、全国大会での優勝報告のため、知事を表敬訪問されました。

 同校は、令和3年3月26日から28日に愛知県春日井市で開催された「第30回全国高等学校剣道選抜大会」において、3年ぶり6度目の優勝を果たされました。

 また、令和3年8月9日から8月12日に、石川県金沢市で開催された「第68回全国高等学校剣道大会」においても、5大会連続5度目となる優勝を飾られました。

 知事は剣道部の皆さんをたたえ、「全国から強豪が集う、この2つの大会において優勝を勝ち取られ、また、インターハイでは5連覇という大会初の偉業を成し遂げられたことに、心から敬意を表し、県民の一人として皆さんを誇りに思います」と述べられました。

中村学園女子高等学校剣道部の皆さんと
(写真)中村学園女子高等学校剣道部の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)