ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > ようこそ知事室へ > 福岡県と経済団体による新型コロナウイルス感染症に係る緊急会議を開催しました

本文

福岡県と経済団体による新型コロナウイルス感染症に係る緊急会議を開催しました

更新日:2021年8月11日更新 印刷

 8月11日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための要請や意見交換を行うため、服部知事は経済団体(※)との緊急会議(Web会議)を行いました。

 知事は、本県の新規陽性者数が8月6日に過去最多の838人となるなど、これまで経験したことのないスピードでの感染の急拡大や、職場などでのクラスターの増加を踏まえ、人流の抑制や職場における感染防止対策の徹底が重要であるとして、経済団体に対して、テレワークや時差出勤、休憩室や喫煙室など居場所の切り替わりにおける感染対策の徹底などについて、改めて協力を求めました。

 (※)経済団体出席者
    九州経済連合会 会長 、 福岡県経営者協会 会長 倉富純男氏
    福岡県商工会議所連合会 会長 谷川浩道氏
    福岡県商工会連合会 専務理事 小島良俊氏
    福岡県中小企業経営者協会連合会 会長 小林専司氏

Web会議をする知事

(Web会議をする知事)

Web会議の様子

(Web会議の様子)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)