ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > ようこそ知事室へ > 福岡県と経済団体による新型コロナウイルス感染症に係る緊急会議を開催しました

本文

福岡県と経済団体による新型コロナウイルス感染症に係る緊急会議を開催しました

更新日:2021年4月21日更新 印刷

 4月21日、新型コロナウイルスの感染再拡大の防止に向けた要請や意見交換を行うため、経済団体(※)と緊急会議(Web会議)を開催しました。

 会議で、服部知事は、県内において市中感染が広がっていると考えられることや、重症化率が高い変異株が増加していることから、人と人との接触機会を低減させることが重要であるとして、経済団体に対して、テレワークや時差出勤等の強力な推進、商業施設等におけるゴールデンウィークの催物等の人数制限など、感染防止対策の徹底について改めて協力を求めるとともに、各団体での取り組み状況についての意見交換を行いました。

 (※)経済団体出席者
    九州経済連合会 麻生泰会長
    福岡県商工会議所連合会 藤永憲一会長
    福岡県商工会連合会 今村修二専務理事
    福岡県経営者協会 倉富純男会長
    福岡県中小企業経営者協会連合会 古賀正博事務局長

 

Web会議をする知事

(Web会議をする知事)

 

会議の様子

(会議の様子)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)