ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 成長産業プロジェクト > ようこそ知事室へ > 福岡県国際金融アドバイザーの委嘱式を行いました

本文

福岡県国際金融アドバイザーの委嘱式を行いました

更新日:2022年8月1日更新 印刷

 8月1日、福岡県への国際金融機能誘致を促進するため、金融界の第一線でご活躍されている5名の皆さまに「福岡県国際金融アドバイザー」として、服部知事が委嘱状を交付しました。

 服部知事は、「我々の誘致活動に対してご助言いただき、さらには、県の『誘致の顔』として、皆さまが福岡の取り組みを応援していることを、国内外の金融関係者に広く発信していただきたい。また、皆さまにお力添え、ご指導をいただきながら、我々がしっかりこの取り組みを進めていき、福岡県への海外企業の誘致や金融関係の高度な人材の集積を図っていきたい」とあいさつしました。

授与

(写真)委嘱状の交付

 

集合写真

(写真左から)落合 孝文アドバイザー、鬼頭 武嗣アドバイザー、柴田 誠アドバイザー、
知事、桐明 和久県議会議長、高橋 秀行アドバイザー、生田目 雅史アドバイザー

※写真撮影のため、マスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)