ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > ようこそ知事室へ > ワクチン広域接種センター開設に係る公開リハーサルを実施しました

本文

ワクチン広域接種センター開設に係る公開リハーサルを実施しました

更新日:2021年6月7日更新 印刷

 6月4日、福岡県新型コロナウイルスワクチン広域接種センター開設を前に、公開リハーサルを実施しました。

 リハーサルでは、受付から予診票の確認、医師による予診、ワクチン接種(模擬)、経過観察まで本番と同じ動線により、スタッフの配置場所や案内誘導方法の確認を行いました。

 視察後、取材に応じた知事は、「今日のリハーサルで気付いた点などを改善し、7日からの接種を円滑に進めていきたい。対象となる高齢者の皆さま方におかれては、安心してこの会場をご利用いただき、安全にコロナワクチンの接種を受けていただきたい」と述べました。

 

医師の予診を受ける知事
(写真)医師の予診を受ける服部知事

 

ワクチンの模擬接種の様子
(写真)ワクチンの模擬接種の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)