ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 上下水道 > 上下水道・浄化槽 > ようこそ知事室へ > 福岡県生活衛生同業組合連絡協議会から「新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置について(緊急要望)」が提出されました

本文

福岡県生活衛生同業組合連絡協議会から「新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置について(緊急要望)」が提出されました

更新日:2020年4月10日更新 印刷

 4月10日、福岡県生活衛生同業組合連絡協議会から小川知事に対し、「新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置について(緊急要望)」が提出されました。

〔要望事項〕
○資金繰り支援のための緊急融資制度の拡充・創設(無利子・無担保・無保証)
  金融機関への返済猶予・金利の減免等既往借入金返済負担の軽減措置
○マスク・消毒液の確保と生衛業に対する優先的な供給
○税・社会保険料・公共料金等の納付期限の延長・減免による救済措置
○新型コロナ感染症に起因する減収及び経費増に対する助成制度の創設

 知事は、本県の生活衛生業の健全な経営と公衆衛生水準の維持向上に多大なご尽力をいただいていることにお礼を述べるとともに、「本日いただいた貴重なご意見も踏まえ、今後とも状況の把握に努めつつ、金融機関など関係団体としっかり連携し、また税制措置を考慮しながら、中小企業の支援に万全を期してまいります」と述べました。

要望書を受け取る知事

(写真)要望書を受け取る知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。