ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 自然環境 > 自然・生物多様性 > ようこそ知事室へ > 株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための寄付金が贈呈されました

本文

株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための寄付金が贈呈されました

更新日:2023年4月17日更新 印刷

 4月14日、株式会社伊藤園から、本県の自然環境保全活動に対する寄付金が贈呈されました。今回で12回目となります。
 株式会社伊藤園では、都道府県などが行う自然環境の保全活動に対し、社会貢献活動の一環として、「お~いお茶」の売上の一部を寄付する「お茶で日本を美しく。」キャンペーンを展開しています。

 寄付金を受け取った知事は、感謝状を贈呈し、感謝の意を表するとともに、「寄付金は本県の自然環境の保全に活用させていただきます。皆さまと力を合わせて豊かな自然環境をしっかりと守ってまいりますので、よろしくお願いします」と述べました。
 寄付金は、英彦山での鹿防護柵の設置や、福津市のビオトープ、八女市、うきは市での自然観察会など生物多様性の保全の取り組みに活用します。

記念撮影
(写真左から)吉田秀樹 株式会社伊藤園常務執行役員 中四国・九州地域営業本部長、知事

「お茶で日本を美しく。」キャンペーンサイト(新しいウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)