ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 自然環境 > 自然・生物多様性 > ようこそ知事室へ > 株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための寄付金が贈呈されました

本文

株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための寄付金が贈呈されました

更新日:2021年7月19日更新 印刷

 7月19日、株式会社伊藤園から、本県の自然環境保全活動に対する寄付金が贈呈されました。今回で10回目となります。
 株式会社伊藤園では、都道府県などが行う自然環境の保全活動に対し、社会貢献活動の一環として、「お~いお茶」の売上の一部を寄付する「お茶で日本を美しく。」キャンペーンを展開しています。

 寄付金を受け取った服部知事は、感謝状を贈呈し、感謝の意を表するとともに、「豊かな自然は、私たちの生活に安全や安らぎ、潤いをもたらしてくれます。これからも皆さまと手を取り合って、全力を挙げて環境を守ってまいりますので、引き続きお力添えをお願いします」と述べました。
 寄付金は、英彦山での自然再生事業や福津市の他2市での子どもたちを対象とした自然観察会などの事業に活用します。

知事との記念撮影
(写真左から)牛田伸一 株式会社伊藤園北九州地区営業部長、吉田秀樹 株式会社伊藤園常務執行役員 中四国・九州地域営業本部長、知事、坂本忠隆 株式会社伊藤園福岡東支店長

「お茶で日本を美しく。」キャンペーンサイト(新しいウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)