ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > ようこそ知事室へ > 令和2年度福岡県女性の活躍応援協議会を開催しました

本文

令和2年度福岡県女性の活躍応援協議会を開催しました

更新日:2020年11月2日更新 印刷

 福岡県では、女性がいきいきと働き活躍できる社会を目指し、行政、経済団体、関係団体が一体となって女性の活躍を支援するため、平成28年6月に「福岡県女性の活躍推進協議会」を設立し、平成29年2月に採択した「福岡の女性活躍行動宣言」に基づき、各団体がそれぞれの目標を定め、県全体として女性の活躍推進に取り組んでいます。

 10月30日、令和2年度福岡県女性の活躍応援協議会を開催し、会長を務める小川知事は、県が率先垂範し、女性管理職の登用を進めていること、社会における女性活躍のための環境整備に取り組んでいることに触れ、「新型コロナウイルスの影響により『新しい生活様式』を踏まえた多様で柔軟な働き方が広がりつつあります。これを絶好の機会と捉え、皆さまと一緒になって、より一層の取り組みを進めてまいります」とあいさつしました。

 会議では、昨年度の取組成果と今年度の取組目標などについて報告と、出席者による積極的な意見交換がなされました。

 なお、今年度は、ゲストスピーカーとして、福岡大学教授の合力 知工(ごうりき ちこう)氏を招聘し、「中小企業における新型コロナ対策をきっかけとした女性活躍の促進について~テレワークの導入や働き方改革の観点からの問題提起~」をテーマとした講演も行いました。

あいさつの様子
(写真)あいさつする知事

会場
(写真)協議会の様子

添付資料 委員名簿 [PDFファイル/73KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)