ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > ようこそ知事室へ > 福岡県空き家活用サポートセンターオープニングセレモニーを開催しました

本文

福岡県空き家活用サポートセンターオープニングセレモニーを開催しました

更新日:2020年10月20日更新 印刷

 10月20日、福岡県空き家活用サポートセンターの開設を記念する式典を開催しました。

 福岡県空き家活用サポートセンターは、空き家や将来空き家になりそうな住宅について、一般的な相談対応から、その活用・処分の具体的な提案、さらには宅建事業者など専門事業者とのマッチングまでをワンストップで行う機関です。市町村や各種関係団体と連携して、空き家の活用・処分や発生抑制に取り組んでいくこととしています。

 小川知事は、出席者の方々へ日頃の住宅行政への協力に対して感謝の意を表すとともに、「今後とも、ご出席の各関係団体の皆さまと力を合わせて、空き家対策に取り組んでまいります」とあいさつしました。

 式典後には、株式会社日本総合研究所主席研究員である藻谷浩介氏による記念講演と、空き家に関する特別相談会を開催しました。

テープカット
(写真)テープカットの様子

相談会
(写真)記念講演の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。