ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 駐日欧州連合代表部 臨時代理大使が知事を訪問されました

本文

駐日欧州連合代表部 臨時代理大使が知事を訪問されました

更新日:2022年7月5日更新 印刷

 7月5日、ハイツェ・ジーメルス駐日欧州連合代表部 臨時代理大使が、服部知事を訪問されました。
 知事は、今後の日本・EU関係のさらなる重要性の高まりを踏まえ、水素エネルギー、バイオテクノロジーといった本県の強みを紹介しつつ、「新型コロナウイルスに苦しむ世界に対して、ワンヘルスの推進に取り組む本県として、EUと力を合わせて取り組んでいきたい。ジーメルス臨時代理大使におかれましては、お力添えをよろしくお願い致します」と話しました。

 

ジーメルス臨時代理大使に記念品をお渡しする知事
ハイツェ・ジーメルス臨時代理大使に記念品の小石原焼コーヒーセットを渡す知事
※写真撮影のため、マスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)