ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 成長産業プロジェクト > ようこそ知事室へ > 九州大学と包括連携協定を締結しました

本文

九州大学と包括連携協定を締結しました

更新日:2022年4月13日更新 印刷

 県では、これまで九州大学および関係者の皆さまと協力し、九州大学学術研究都市のまちづくりや、水素、有機EL、バイオテクノロジー、風力発電などのさまざまな産学官連携プロジェクトに取り組んできました。

 4月13日、 県では初となる大学との包括連携協定を、九州大学と締結しました。これにより、脱炭素、医療、環境といった幅広い分野において新たなイノベーションの創出を目指します。

 知事は、今年度は「創業・ベンチャー支援」や「脱炭素分野」への参入促進に取り組むことを説明し、「九州大学との協定を機に、本県の成長、発展の歩みを力強く進め、『世界から選ばれる福岡県』の実現を目指していきたい」とあいさつしました。 

 

知事と石橋総長

(写真左から)知事、石橋九州大学総長

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)