ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金・領収証紙 > 自動車税(環境性能割・種別割) > ようこそ知事室へ > 令和3年度自動車税キャンペーンキャラクターを務めてくださったHKT48の皆さんが訪問されました

本文

令和3年度自動車税キャンペーンキャラクターを務めてくださったHKT48の皆さんが訪問されました

更新日:2021年6月28日更新 印刷

 令和3年度の本県の自動車税納期内納付率が過去最高(12年連続)の85.2%を記録したことを受け、6月28日、キャンペーンキャラクターを務めてくださったHKT48のメンバー(運上弘菜さん、田島芽瑠さん、松岡はなさん)が服部知事を訪問されました。

 知事は、「新型コロナウイルス感染症の影響で、出かけての納付がためらわれることもある中、過去最高の納付率を達成できたことを大変うれしく思います。HKT48の皆さんには、今年は動画で納期内納付を呼びかけていただき、本当にありがとうございました」と感謝を述べました。

 また、未納者へ早めの納付を呼びかけるとともに、「自動車税は、県税の中でも大きな割合を占める非常に貴重な財源なので、我々も心して県民の皆さんのために使っていかなければいけないと思っています。円滑な納付をしていただけるよう、引き続きしっかりと取り組んでいきます」と述べました。

HKT48の松岡はなさん、運上弘菜さん、知事、田島芽瑠さんの写真
(写真左から) HKT48の松岡はなさん、運上弘菜さん、知事、田島芽瑠さん

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)