ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑豊地域 > ようこそ知事室へ > 日田彦山線沿線の地域振興に係る勉強会をオンラインで開催しました

本文

日田彦山線沿線の地域振興に係る勉強会をオンラインで開催しました

更新日:2021年5月24日更新 印刷

 5月24日、日田彦山線沿線の地域振興に係る勉強会をオンラインで開催しました。

 勉強会には、「九州の自立を考える会」の藏内勇夫会長、「日田彦山線復旧問題対策協議会」の松本國寛座長をはじめ、協議会委員の皆さま、福岡県議会の吉松源昭議長をはじめ、地元選出の県議会議員の皆さまに出席いただきました。

 服部知事は、「この勉強会が、日田彦山線沿線の地域振興にとって、大きな気付きとなることを期待いたしますとともに、今後も皆さまとともに沿線地域の振興にしっかりと取り組んでまいります」とあいさつしました。

  勉強会では、平成29年7月の九州北部豪雨で被災したJR日田彦山線沿線の地域振興を具体的に取り組んでいくに当たり、そのヒントとなる先進的なアイデアや取り組みについて、講師からご講演いただきました。

1
(写真)あいさつする知事

い
(写真)勉強会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)