ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 福岡ソフトバンクホークス パ・リーグ優勝おめでとう!

本文

福岡ソフトバンクホークス パ・リーグ優勝おめでとう!

更新日:2020年10月28日更新 印刷

 10月27日、小川知事は、福岡PayPayドームで行われた福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を現地で観戦しました。
 ホークスは和田選手の最年長優勝投手としての力投にはじまり、5回には、中村晃選手の犠牲フライで先制すると、甲斐選手の2ランホームランとタイムリーヒットの大活躍などにより5対1で勝利を収め、3年ぶりのリーグ優勝を決めました。
 知事は、優勝の瞬間、スタンドで応援していた皆さんと喜びを分かち合いました。

応援の様子
(写真)PayPayドームで応援する知事

知事のガッツポーズ
(写真)優勝の瞬間、ガッツポーズをする知事

円陣
(写真)孫オーナー、王会長とともに、優勝の円陣

工藤監督
(写真)医療従事者の皆さまへの感謝の気持ちを交えた工藤監督の優勝インタビュー

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。