ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 国連ハビタットシンポジウム2021に出席しました

本文

国連ハビタットシンポジウム2021に出席しました

更新日:2021年1月18日更新 印刷

 1月18日、国連ハビタット福岡本部は「シンポジウム2021 福岡発の国際貢献とSDGs」をオンライン開催しました。

 来賓としてオンラインで出席した小川知事は、国連ハビタット福岡本部の設立からその活動を支援してきたことや、本県には、これまでさまざまな都市問題や環境問題に取り組んできた歴史があることに触れ、「このシンポジウムを一つのきっかけといたしまして、アジア・太平洋地域におけるSDGsの取り組みがここ福岡から広がっていくことを大いに期待します」とあいさつしました。

 

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事
シンポジウムの様子
(写真)シンポジウムの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。