ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > ようこそ知事室へ > 第10回福岡県酒類鑑評会 表彰式を開催しました

本文

第10回福岡県酒類鑑評会 表彰式を開催しました

更新日:2022年9月9日更新 印刷

 9月9日、ホテルオークラ福岡で、第10回福岡県酒類鑑評会表彰式を開催しました。
 この鑑評会は、県内で製造される日本酒、本格焼酎の品質向上を図り、技術の研究、技能の改善向上を促進することを目的として開催されています。
 服部知事は、ウィズコロナの歩みや5月に3年ぶりに開催した酒イベント「& SAKE FUKUOKA(アンド サケ フクオカ)」について触れながら、「福岡のお酒の素晴らしさをもっと知っていただき、消費拡大や全国的な認知度向上に取り組むとともに、海外のマーケットにもしっかりと売り込み、世界的な認知も広げていきたい」とあいさつしました。

 

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

 

受賞者の皆さまと

(写真)福岡県知事賞・福岡県議会議長賞の受賞者の皆さまと

※写真撮影のためマスクを外しています

 

第10回福岡県酒類鑑評会 受賞酒一覧 [PDFファイル/895KB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)