ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 国連ハビタット福岡本部長が訪問されました

本文

国連ハビタット福岡本部長が訪問されました

更新日:2021年4月22日更新 印刷

 4月22日、是澤 優(これさわ あつし)国連ハビタット福岡本部長が、服部知事の就任に伴うあいさつのために知事を表敬訪問しました。

 服部知事は、国連ハビタットがアジア太平洋やアフリカにおける開発途上国において、新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいることに敬意を表すとともに、未来を担う人材の育成や、ワンヘルスの推進などで、国連ハビタットと協力していきたいとあいさつしました。

※国連ハビタット福岡本部…アジア太平洋地域の居住環境改善に取り組んでいる九州唯一の国連機関。福岡県を中心に、福岡市、経済界が一体となって誘致活動を行った結果、1997年8月にアクロス福岡に事務所を開設。

就任祝い状を受領する知事

(写真)シャリフ国連ハビタット事務局長からの就任祝い状を受領する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)