ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

退任の御挨拶

更新日:2021年3月24日更新 印刷

退任の挨拶

 

退任の御挨拶

 この度、私、小川洋は、 病に侵され、本日をもって福岡県知事の職を退任いたします。
 平成23年4月の就任以来、県民の皆様が福岡県に生まれてよかった、生活してよかったと実感できる「県民幸福度日本一」を目指し、ふるさと福岡県のために全力を尽くしてまいりました。
 また、度重なる災害や新型コロナウイルスの感染拡大から、県民の皆様の生命・健康と暮らしを守るため、最大限の努力をしてまいりました。
 この間、県民の 皆様には、多大な御理解と御協力、 御支援、御尽力を賜るとともに、病床にある私に心温まる励ましや御見舞いをいただきました。心から感謝し御礼 申し上げます。
 今後も、新しい知事のもと、福岡県が日本海側に位置し、アジアを向いた一大拠点として発展し、九州、そして、日本の発展に貢献していくことを確信しております。
 これからも、福岡県の発展に、皆様の変わらぬ御支援をいただきますようお願い申し上げ、退任の御挨拶とさせていただきます。
 10年間、本当にありがとうございました。

  令和3年3月24日

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)