ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食育・地産地消 > ようこそ知事室へ > 福岡地産地消フェアメインイベントを開催しました

本文

福岡地産地消フェアメインイベントを開催しました

更新日:2020年11月24日更新 印刷

 県では、実りの秋である11月を食育・地産地消月間と定め、食育や地産地消に取り組んでいます。

 そのメインイベントとして、11月23日、「バリうま!福岡地産地消フェア」のメインイベントを開催しました。

 小川知事は、「フェアを契機として、食育・地産地消の取り組みの輪がさらに広がること、そして、本県産農林水産業のますますの発展をお祈り申し上げます」とあいさつしました。

 ホールでは、県産農林水産物の消費拡大や農山漁村地域での社会貢献活動などを行う「ふくおか農林漁業応援団体」の優良団体表彰とその活動事例発表、元福岡ソフトバンクホークス投手の馬原孝浩さんによる食と健康、スポーツをテーマとしたトークショーが行われました。また、広場では、県産農林水産物やその加工品の販売、県産花アレンジなどの各種ワークショップが開催されました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

表彰式 
(写真左から)食育・地産地消ふくおか県民会議 甲斐 諭会長、知事、「ふくおか農林漁業応援団体」の優良団体表彰を受けた新日本製薬株式会社 後藤 孝洋代表取締役社長、特定非営利活動法人男女・子育て環境改善研究所 城田 知子理事長、福岡県議会 浦 伊三夫農林水産委員長

馬原孝浩氏によるトークショーの様子
(写真)馬原孝浩氏によるトークショーの様子

県産農林水産物及びその加工品の販売の様子
(写真)県産農林水産物やその加工品の販売の様子

ふくぎん本店広場での県産花アレンジ講座の様子
(写真)県産花アレンジ講座の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。