ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営、情報政策・IT化 > 電子自治体 > ようこそ知事室へ > 最新技術を活用したDXイベント「DIGITAL Switch! FUKUOKA」に参加しました

本文

最新技術を活用したDXイベント「DIGITAL Switch! FUKUOKA」に参加しました

更新日:2021年10月11日更新 印刷
 10月9日、10日の2日間、東峰村で先端技術を活用したDX体験イベント「DIGITAL Switch!FUKUOKA」を開催し、人気インフルエンサーによる小石原焼・高取焼の窯元巡りや広瀬香美さんのライブのオンライン配信、VRによるバーチャル観光体験を実施しました。
 
 知事は、9日、VRによるバーチャル観光などを体験し、「棚田の風景や小石原焼の焼物など、とても精緻な映像で、本当にその場に自分がいるように感じました」と感想を述べました。
 
 また、会場となった東峰村をはじめとする中山間地域は、素晴らしい景観や伝統文化、農産物などに恵まれていることに触れ、「5Gなどの先端技術を使って、中山間地域の魅力を全国の皆さんに知っていただきたい。特に、東峰村をDX(デジタル・トランスフォーメーション)による中山間地域振興の取り組みのモデルにしていきたい」と述べました。

VR体験をする知事
(写真)VRによるバーチャル観光を体験する知事

インタビューを受ける知事
(写真)深瀬 智聖さん(MC)のインタビューを受ける知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)