ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ知事室へ > 「九州DX推進コンソーシアム」第一回総会を開催しました

本文

「九州DX推進コンソーシアム」第一回総会を開催しました

更新日:2022年6月28日更新 印刷

九州におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を産学官金で推進することを目指す九州DX推進コンソーシアム」 を昨年11月に、一般社団法人九州経済連合会、国立大学法人九州大学、デロイトトーマツグループ、福岡県の4組織で設立しました。その第一回総会を、6月28日に福岡市で行いました。

 服部知事は、「コンソーシアムの会員数は50を超え、皆さまのDXに対する関心と、本コンソーシアムへの期待の高さを感じる。今年度は『人材の育成』と『産業の創造』の2つを軸に取り組むが、本県はデジタル人材育成のワーキンググループのリーダーとして、中小企業のDX人材の育成を行っていく。会員の皆さまと共に手を携え、この福岡からデジタル技術を使ったイノベーションを起こしていきたい」とあいさつしました。

知事写真
(写真) あいさつする知事 

集合写真
(写真左から)福田中間市長、知事、倉富九州経済連合会会長、石橋九州大学総長、月形糸島市長、磯俣デロイト トーマツ グループ ボード副議長

※写真撮影のためマスクを外しています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)