ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 「中村哲医師一周忌 現地活動写真展」のオープニングセレモニーを開催しました

本文

「中村哲医師一周忌 現地活動写真展」のオープニングセレモニーを開催しました

更新日:2020年11月5日更新 印刷

 11月5日、県庁1階ロビーで「中村哲医師一周忌 現地活動写真展」のオープニングセレモニーを開催しました。

 この写真展は、中村医師のアフガニスタンでの活動を振り返るもので、中村医師の一周忌を迎えるに当たり、改めて、そのご功績を広く県民の皆さまに伝えるため、11月11日(水曜日)まで実施します。

 小川知事は、「県では、今年1月、中村医師のご功績をたたえ、県民栄誉賞を贈呈させていただいたところです。写真展のほか、今月28日には活動報告会を行います。これらを通じ、改めて中村医師の高い志とこれまでの活動に思いを致していただきたい」とあいさつしました。

 セレモニーでは、知事と中村医師のご長女である中村秋子さんが、PMS・ペシャワール会の活動を支援する募金箱を設置しました。

記念撮影の様子の写真です
(写真左から)知事、中村秋子さん、古川正敏 ペシャワール会事務局長

写真展の様子の写真です
(写真)写真展の視察の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)