ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営革新、地域産業資源 > ようこそ知事室へ > 第23回福岡デザインアワードを開催しました

本文

第23回福岡デザインアワードを開催しました

更新日:2021年10月28日更新 印刷

 県と福岡県産業デザイン協議会では、市場性を有し、オリジナリティの高いデザイン性に優れた中小企業の商品を表彰する「福岡デザインアワード」を平成11年から実施しています。
 10月27日、第23回「福岡デザインアワード」のノミネート商品展示会、公開審査および授賞式を県庁で開催し、服部知事が出席しました。公開審査の結果、全国111社123点の応募の中から、有限会社リナシメタリ・株式会社Industgraphy(福岡市)の「Titanium Spoon series」が大賞に選ばれました。
 授賞式で知事は、「デザインには、色や形で商品の魅力を高めるだけではなく、社会の課題を解決し、消費者のニーズに応える新たな価値を創造する力があります。コロナ禍で社会が大きな変化を遂げようとする中、ビジネスを継続し発展させていくためには、デザインの力がこれまで以上に重要です。中小企業の皆さまにはデザインをものづくりに生かすチャレンジをしていただき、ヒット商品を生み出していただきたい」とあいさつしました。

ノミネート商品展示会で説明を受ける知事

(写真)ノミネート商品展示会で説明を受ける知事

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

大賞商品

(写真)大賞を受賞した「Titanium Spoon series」/有限会社リナシメタリ・株式会社 Industgraphy(福岡市)
※航空・自動車向けの最新加工技術と匠の手研磨仕上げでつくられた人に優しい純チタン製のスプーンシリーズ

受賞者の皆さんと

(写真)受賞者の皆さんと
※写真撮影のためマスクを外しています

関連情報

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)