ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > ようこそ知事室へ > 「福岡県男女共同参画表彰」表彰式を行いました

本文

「福岡県男女共同参画表彰」表彰式を行いました

更新日:2020年11月13日更新 印刷

 11月13日、福岡市博多区で「第19回福岡県男女共同参画表彰」表彰式を行い、小川知事が出席しました。

 この表彰は、地域や職域などにおいて男女共同参画の推進に関して著しい功績があり、他の模範と認められる取り組みを行っている方を表彰するもので、今年度は3部門で1企業4団体1名を表彰しました。

 知事は、本県の事業所における女性管理職の割合が全国第5位であることに触れながら、「福岡県では、『女性がいきいきと活躍できること』を重要な施策の柱に掲げ、県自ら率先垂範して女性管理職の積極的な登用を行うとともに、社会における女性活躍のための環境整備に取り組んでいます。これからも、皆さまと連携・協力し、暮らし方の変革を含めた働き方改革、困難な状況にある女性の支援などの取り組みを進め、男女が共に輝き活躍できる社会をつくりあげたいと思います」とあいさつしました。

表彰の詳細(受賞者の選定理由など)についてはこちらをクリックしてください。 [PDFファイル/94KB]

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

あいさつする議長
(写真)あいさつする吉松福岡県議会議長

受賞者の皆さんとの記念写真
(写真)受賞者の皆さまと

≪前列左から≫かま男女共同参画推進ネットワーク 大塚裕子代表、吉松議長、知事、NPO法人ジェンダー平等福岡市民の会 富永桂子理事長

≪後列左から≫株式会社プロデュース 中原亜希子代表取締役、NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGE 山田舞副代表理事、白川多鶴子様(株式会社花新 代表取締役)、九州大学病院臨床教育研修センターきらめきプロジェクト 新納宏昭センター長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)