ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > ようこそ知事室へ > 第20回福岡県男女共同参画表彰 表彰式を行いました

本文

第20回福岡県男女共同参画表彰 表彰式を行いました

更新日:2021年11月15日更新 印刷

 11月15日、「第20回福岡県男女共同参画表彰」表彰式を福岡市で行い、服部知事が出席しました。

 この表彰は、地域や職域などにおいて男女共同参画の推進に関して著しい功績があり、他の模範と認められる取り組みを行っている方を表彰するもので、今年度は3部門で2企業2団体2名を表彰しました。

 知事は、受賞者の皆さまの日ごろの取り組みやご努力を称えるとともに、「新型コロナのパンデミックは、女性の貧困の問題や女性に対する暴力の問題など、ジェンダー平等の遅れを改めて浮き彫りにし、我々も認識したところです。私たちはこうした問題を直視し、解決のために一歩ずつ前進していかなければならない」とあいさつしました。

受賞者の紹介 [PDFファイル/413KB]

挨拶する知事
(写真)あいさつする知事

表彰状授与の様子

(写真)表彰状授与の様子

受賞者の皆さまと写真撮影
(写真)受賞者の皆さまと

≪前列左から≫うきはの宝株式会社 大熊充代表取締役社長、知事、久留米男女平等推進ネットワーク 堀田富子会長

≪後列左から≫株式会社ドコモCS九州 齋藤武代表取締役社長、特定非営利活動法人博多ウィメンズカウンセリング 横田文子代表理事、相本ゆかり様、安藤久代様

※写真撮影のためマスクを外しています

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)