ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > ようこそ知事室へ > 第12回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

本文

第12回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

更新日:2020年6月17日更新 印刷

 6月17日、第12回新型コロナウイルス感染症対策本部会議(本部長:小川知事)を開催しました。

 会議では、県内の新型コロナウイルス感染症の状況を報告するとともに、6月19日以降の県の対応について協議しました。

・県内の新型コロナウイルス感染症の状況について
 北九州市の感染状況が落ち着いてきています。また、他の地域への拡大も見られていないところであり、何とか北九州の状況を抑え込むことができています。

・新型コロナウイルス感染症への今後の対応について
 本日の会議では、これまで北九州市の市民及び事業者の皆様にお願いしてきた、県内外への不要不急の外出自粛、イベントの開催自粛及び「接待を伴う飲食店」「ライブハウス」に対する休業について、6月19日から要請を解除することを決定しました。また、慎重な対応を求めることとしていた北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県への移動についても、6月19日から解除することを決定しました。

 小川本部長は「感染の再拡大防止と医療提供体制の維持、確保を図りながら、社会経済活動のレベルを徐々に上げていく新しいスタートになります」と述べるとともに、「新しい生活様式」の実践と感染防止対策の実施に取り組んでいただけるよう県民や事業者の皆様に周知することを、本部員に対して指示しました。

指示を出す小川本部長
(写真)指示を出す小川本部長

会場の様子
(写真)対策本部会議の様子

 

資料1 県内の新型コロナウイルス感染症の状況について [PDFファイル/1.69MB]

資料2 新型コロナウイルス感染症への今後の対応について [PDFファイル/4.31MB]

資料3 各部における取組について [PDFファイル/1.14MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)