ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 成長産業プロジェクト > ようこそ知事室へ > 福岡水素エネルギー戦略会議「福岡県・北九州市CO2フリー水素普及フォーラム」を開催しました

本文

福岡水素エネルギー戦略会議「福岡県・北九州市CO2フリー水素普及フォーラム」を開催しました

更新日:2021年11月26日更新 印刷

 福岡県は、他に先駆けて「福岡水素エネルギー戦略会議」を設立し、産学官一体となって水素エネルギー社会実現に向け取り組んできました。

 再エネの余剰電力からCO2フリー水素を製造する実証設備の開所式を11月25日に執り行い、続いて、リーガロイヤルホテル小倉において、「福岡県・北九州市CO2フリー水素普及フォーラム」を開催しました。

 知事は、「今後とも、産学官一体となってこのような取り組みを進めまして、来るべき水素社会に向けて、全国、そして世界の中でこの福岡県が水素先進県として、リードする立場にありたいと考えています」とあいさつしました。

 フォーラムには、約200名の方にご参加いただき、俳優で気象予報士の石原良純さんや響灘地区での実証事業に参画している株式会社IHIなど、水素や環境に関する深い見識をお持ちの著名人やリーディングカンパニーにご講演いただきました。

あいさつ

(写真)あいさつをする知事

視察

(写真)県内企業による展示を視察する知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)