ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > ようこそ知事室へ > 「筑豊地域花き生産者連絡協議会」の末継会長が服部知事を表敬訪問されました!

本文

「筑豊地域花き生産者連絡協議会」の末継会長が服部知事を表敬訪問されました!

更新日:2021年10月13日更新 印刷

 県では、県庁を訪れる方々に、花のある空間の良さを知ってもらい、県産の花をPRするため平成16年から県庁ロビーに花を飾る取り組みを行っています。「筑豊地域花き生産者連絡協議会」は取組開始当初から、産地の花を無償で提供いただいています。

 10月13日、同協議会の末継会長が、協議会が行った県庁ロビーの飾花300回目を記念して服部知事を訪問され、知事が感謝状を贈呈しました。

 知事は、同協議会のこれまでの協力に対して感謝の意を表し、「福岡県は花の産出額が全国3位です。県産の花の素晴らしさを県民の皆さんに理解いただき、花を日常の生活の中に取り入れていただく取り組みを進めていきたいと考えています。今後も力を合わせて、福岡県の花き産業を振興してまいりましょう」と述べました。

(左から)末継 聡会長、知事
(写真左から)末継 聡会長、知事
※写真撮影のためマスクを外しています

(写真)県庁1階ロビーにおける特別展示
(写真)県庁ロビーにおける飾花(10月15日まで展示)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)