ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > ようこそ知事室へ > 第29回(令和3年度)福岡県文化賞贈呈式を開催しました

本文

第29回(令和3年度)福岡県文化賞贈呈式を開催しました

更新日:2022年3月22日更新 印刷

 県では、県民の皆さんの幅広い文化活動を促進し、本県文化の向上・発展を図るため、文化振興に顕著な功績のあった個人や団体に「福岡県文化賞」を贈っています。
 3月19日、第29回(令和3年度)福岡県文化賞贈呈式を開催し、服部知事が出席しました。
 知事は、「
受賞された方々の作品を、より多くの県民の皆さまに知っていただき、また、触れていただきたい。今なおコロナ禍でありますが、文化の力によって、地域の元気、活気を取り戻していきたい」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

「創造部門」受賞者の川崎幸子さんと

(写真左から)仁戸田元氣福岡県議会副議長、秋田章二福岡県議会議長、川崎幸子さん(※)、服部知事、渡辺美穂県民生活商工委員会委員長

※川崎さんの「崎」は立つ崎です。

「社会部門」受賞者の「山里の廃校利用美術館 共星の里 黒川INN美術館」のみなさんと

(写真)山里の廃校利用美術館 共星の里 黒川INN美術館の皆さんらと

「奨励部門」受賞者の中村俊介さんと

(写真)中村俊介さんらと

 

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)