ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > ようこそ知事室へ > 第1回福岡県文化芸術振興審議会を開催しました

本文

第1回福岡県文化芸術振興審議会を開催しました

更新日:2020年8月3日更新 印刷

 県では、本年4月に施行した「福岡県文化芸術振興条例」に基づき、文化芸術の振興に関する県の施策の重要事項について調査審議を行う「福岡県文化芸術振興審議会(会長:島谷弘幸 九州国立博物館館長)」を新たに設置しました。

 7月31日、第1回審議会を開催し、小川知事は、「文化芸術は、人々が日々の暮らしの中で、自由に親しみ、また、楽しんで創り出していくものです。福岡の文化芸術をさらに振興していくために、文化芸術に関する施策を総合的かつ計画的に推進していくための基本計画を作ることとなりました。それぞれの立場から基本計画の策定に参画をしていただき、ぜひ忌憚のないご意見を賜りたいと思います」とあいさつしました。

 その後、知事から島谷会長に諮問書を手交し、新たに策定する「福岡県文化芸術振興基本計画」について審議会に対して諮問を行い、文化芸術振興施策の方向性や具体的施策などについてのご意見をいただきました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

諮問を行う知事
(写真)諮問を行う知事

会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。