ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > ようこそ知事室へ > 一般社団法人全国環境マネジメント協会から防護服が贈呈されました

本文

一般社団法人全国環境マネジメント協会から防護服が贈呈されました

更新日:2020年10月16日更新 印刷

 10月16日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一般社団法人全国環境マネジメント協会から、防護服700枚が贈呈されました。贈呈された防護服は福岡県内の火葬場へ配布されます。

 小川知事は、感謝の気持ちを述べるとともに「火葬場で従事される方々は、感染防止対策を講じながら、献身的に業務に従事されています。人としての最後の場面に尊厳を持って携わる職員の方が、社会的に重要な業務を継続的に実施できるよう、この防護服を役立たせていただきます」とあいさつしました。

贈呈式の様子

(写真左から)一般社団法人全国環境マネジメント協会 理事 中道史和(なかみち ふみかず)氏、小川知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。