ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 創業、ベンチャー > ようこそ知事室へ > 福岡県立朝倉東高等学校の株式会社「Easter Inc.(イースター インク)」設立に係る知事報告を行いました

本文

福岡県立朝倉東高等学校の株式会社「Easter Inc.(イースター インク)」設立に係る知事報告を行いました

更新日:2022年3月29日更新 印刷

 福岡県立朝倉東高等学校の生徒が株主となり経営に携わる、株式会社「Easter Inc.」の設立を報告するため、同校の皆さんと、設立に尽力された朝倉市商工会の皆さんが、表敬訪問されました。知事は商品の説明を受けながら試食し、株式会社の運営に携わる学生と交流を行いました。

 高校が株式会社を設けるのは、全国4例目で、県内では初となります。

 学生の皆さんの説明を受け、知事は「自分の中にある力が無限であると信じ、チャレンジングな気持ちを持って臨んでください。経営理念の『笑顔』『創造』『志』をしっかり保って、『Easter Inc.』のご発展を祈っております」とあいさつしました。


asakurahigashi
(写真)福岡県立朝倉東高等学校、朝倉市商工会の皆さんと
※写真撮影のため、マスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)