ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 第77回国民体育大会 福岡県選手団結団式が開催されました

本文

第77回国民体育大会 福岡県選手団結団式が開催されました

更新日:2022年9月8日更新 印刷

 第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」に向けて、県選手団の結団式が行われました。福岡県スポーツ協会会長および国民体育大会福岡県選手団団長である服部知事は、「3年ぶりにこの結団式、そして国体が実施されることを大変嬉しく思います。選手の皆さまが懸命に闘う姿は、県民に元気と勇気を、そして子ども達には夢や希望を与えてくれます。『チーム福岡』一丸となって、男女総合成績8位の壁を突破していこうではありませんか。共に頑張りましょう」と激励しました。

 

選手団に激励を送る知事
(写真)選手団を激励する知事

 

県旗の授与
(写真)代表選手に県旗を授与する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)