ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 福岡県・江蘇省友好提携30周年記念オンライン会談に出席しました

本文

福岡県・江蘇省友好提携30周年記念オンライン会談に出席しました

更新日:2022年7月14日更新 印刷

 7月14日、「福岡県・江蘇省友好提携30周年記念オンライン会談」が開催され、服部知事が出席しました。

 服部知事は、オンラインで接続した中国・江蘇省の呉政隆(ご せいりゅう)中国共産党江蘇省委員会書記や、許昆林(きょ こんりん)江蘇省人民政府省長をはじめとする江蘇省の方々に対し、「福岡県と江蘇省は、1992年に友好提携を締結して以来、青少年、経済、環境、文化・芸術など幅広い分野で交流を積み重ねてきました。この友好提携を軸に、本県と江蘇省がこれからも互いに高め合い、発展していくことを切に願っています」と話しました。

 会談には、桐明和久県議会議長をはじめ福岡県議会議員の皆様、律桂軍(りつ けいぐん)中国駐福岡総領事もオンラインで立ち合いました。

 

挨拶する知事

(写真)挨拶する服部知事

 

オンライン会談の様子

(写真)オンライン会談の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)