ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 防災情報 > ようこそ知事室へ > 防災関係機関意見交換会(トップ会談)を開催しました

本文

防災関係機関意見交換会(トップ会談)を開催しました

更新日:2022年5月19日更新 印刷

 5月19日、県内の防災関係機関の連携を強化し、自然災害や危機事案に迅速に対応するため、防災関係機関意見交換会(トップ会談)を開催しました。
 服部知事は、「近年、自然災害が頻発化・激甚化し、本県においては平成29年の九州北部豪雨以来、5年連続6度にわたり大きな被害を受けている。災害はいつ起こるか分からず、日頃からの備えが極めて重要である」と述べるとともに、「これまで築いてきた相互の連携、協力体制をより一層強固なものとし、県民の皆さまの生命・財産・生活を守っていきたい」とあいさつしました。

 その後、知事と各防災関係機関の代表者との間で、各機関の取り組みなどについて意見交換を行い、下記の事項について申し合わせました。

防災関係機関意見交換会における申し合わせ事項 [PDFファイル/254KB]

あいさつする知事

 (写真)あいさつする知事

※あいさつ時のみマスクを外しています。

 

意見交換会の様子

 (写真)意見交換会の様子

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)