ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 雇用・労働情報 > ようこそ知事室へ > 令和4年福岡県夏季インターンシップオリエンテーションを開催しました

本文

令和4年福岡県夏季インターンシップオリエンテーションを開催しました

更新日:2022年7月15日更新 印刷

県では、学生の職業意識の向上、行政への理解を深める機会の提供を目的として、本庁や出先機関の各職場の仕事を体験するインターンシップを実施しています。令和4年度のインターンシップには高校生・大学生合わせて160人が参加する予定です。

7月15日、大学生向けの夏季インターンシップの実施にあたり、オリエンテーションを開催しました。

知事は、参加した学生に対し県が取り組む政策を説明するとともに、「このインターンシップの中で、いろいろなことを見て、学んで、吸収していただき、併せて県職員の魅力、大変さも感じ取っていただければと思います。このインターンシップが、『福岡県職員としてぜひ働いてみたい』と皆さんが思える機会になることを祈っています」と激励しました。

知事写真
(写真)あいさつする知事

会場写真
(写真)会場の様子

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)