ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 青少年健全育成 > ようこそ知事室へ > 日本ボーイスカウト福岡県連盟長推戴式に出席しました

本文

日本ボーイスカウト福岡県連盟長推戴式に出席しました

更新日:2022年12月26日更新 印刷

 12月26日、日本ボーイスカウト福岡県連盟長推戴式に出席しました。

 昨年6月、知事は連盟長に推戴され、これに伴う推戴式が福岡市立千代中学校体育館で開催されました。連盟長である知事は、「これからも、皆さま方とともに手を携えて青少年の育成、そしてボーイスカウト運動のますますの発展に力を尽くしてまいりたいと思います」とあいさつしました。
 また、推戴式にあわせて、昨年の8月から今年7月までに菊章(※)を修得したスカウトたちが知事を訪問されました。知事は「これから世界を、そして未来を見据え、失敗を恐れず、大いなるチャレンジをしていただきたい」と激励しました。

(※)菊章は、スカウト教育法の進級システムにおいてボーイスカウト(中学生年代)の最高位に認証されたスカウトに与えられる章です。

あいさつする服部知事

(写真)連盟長としてあいさつする服部知事

菊スカウトの皆さん

(写真)菊スカウトの皆さんと

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)