ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 新規就農、女性農業者・担い手支援 > ようこそ知事室へ > 若手農業者の宇佐川美奈さんが農山漁村女性活躍表彰受賞の報告に来られました

本文

若手農業者の宇佐川美奈さんが農山漁村女性活躍表彰受賞の報告に来られました

更新日:2022年4月14日更新 印刷

 令和3年度農山漁村女性活躍表彰の若手女性チャレンジ部門において、福岡県で初めて、最高位の農林水産大臣賞を受賞された、久留米市で農業を営む宇佐川美奈氏が、その報告のため、知事を表敬訪問されました。

 知事は「農林水産大臣賞の受賞は、福岡県初の快挙。これもひとえに宇佐川美奈さんをはじめ、宇佐川農園の皆さまの熱意と努力の賜物」と、宇佐川さんらをたたえるとともに、「県では、宇佐川さんに続くような女性認定農業者を増やすための取組を進めていきます。宇佐川美奈さん、宇佐川農園の皆さまには、大いに福岡県の農業をひっぱっていただきたい」と激励しました。

宇佐川農園の皆さんと

(写真)宇佐川農園の皆さんと
※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)